まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

嘘だろwwww 今回のアプデによりPS4での艦これプレイが可能に!

f:id:makapo-oekaki:20180818130345j:plain

 

人気ゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』がこのたび第一期を終了し、第二期に移ったようだ。推奨環境も下記のように大幅に換装、変更となっている。

 

・現在「艦これ」はHTML5ベースに換装、第二期(HTML5)【Block-1】として稼働中HTML5に対応したWindows及びMac OSのブラウザ環境で、プレイ頂けます。

Windows環境
Windows 8以降】Google Chrome / Mozilla Firefox / Microsoft Edge
(※Edgeで動作が不安定な場合は前記ブラウザもお試しください)
Mac OS環境
【Mac OSX 10.11以降】Google Chrome / Mozilla Firefox / Safari11以上
※上記推奨環境は変更になる事がございます。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

推奨環境以外のブラウザでも動きますが、出来れば推奨環境のブラウザでプレイするのが好ましいとのことです。

 

 

なお、推奨環境ではないが、PS4iphoneなどでも動作自体はするようです

ただし、あくまでも推奨された環境ではないため、正常に動作しなくても仕方がない。

 

また、現在下記の不具合が起きているようだ。 

皆の反応

  • まずはHTML5化で、大幅な変更はこれかららしいよ
  • ほんとにHTML5化しただけなんですが
    5年間なにしてたんだ
  • 最高のアップデートをありがとう!
  • ちょっと難易度上げすぎでしょ・・・
  • お聞きしたいのですが、iPhoneのブラウザアプリからの接続は想定内と考えていいのですか?
    サーバーに負荷をかける接続方法でもないですし、所謂アカウントBANの対象には当てはまりませんよね?
    その是非を念の為明記していただけると幸いです。

 

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事