まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

金足農業高校の公式HPがアクセス集中によりダウン!!寄付件数が多すぎて記帳追いつかず!

全国高校野球選手権で34年ぶりに準決勝を戦っていた金足農(秋田)が、日大三西東京)を破り、決勝進出を果たしました。第1回大会で秋田中が進出して以来、秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出とのこと。

 

 「勝ち進むことで、控え選手や吹奏楽の応援団の宿泊費用が必要となり、当初の寄付金の予算を大幅に超える可能性が出てきてしまいました。皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します」

決勝まで勝ち進んで話題になっていることと、予算が足りなくなり、寄付を募集している事も相まって、

秋田県立金足農業高等学校のHP(http://www.kanano-h.akita-pref.ed.jp/)

がアクセス集中により、サーバーダウンしていて、見れない状態が続いているようです。

 

寄付の現在の状況

 賛助金は、1口2000円。振込先は、秋田銀行追分支店普通口座「1044052」、北都銀行秋田北支店普通口座「8126876」、秋田なまはげ農業協同組合追分支店普通口座「0023609」。

 名義はいずれも、「金農甲子園出場支援協議会会長 佐々木 吉秋」。問い合わせは同校、電話018(873)3311。

学校側によると、口座振り込みでの寄付は件数が多すぎて記帳が追いつかず、まだ把握できていないという。松田聡教頭(54)は「準々決勝進出を決めてから寄付の申し出が急増した。選手や応援団の交通費や滞在費などが不足しており、本当にありがたいです」と感謝の意を示した。

賛助金は1口2000円。同校によると、20日だけで学校の窓口での申し込みは480件以上あり、総数は600件以上に達した。秋田県民だけでなく全国各地から申し出があり、海外在住の秋田県出身者からも反応があったそうだ。(日刊スポーツ)

 

秋田企業などの関連ツイートの反応も荒ぶっている様子

 

みんなの反応

・金足りん農業になってしまったのか・・・

・【高校野球
第100回記念大会
決勝
大阪桐蔭vs金足農業

開門時間超繰り上げ
当初の予定→午前11時
変更後→午前6時30分

球場係員の皆様
お疲れ様です

・テレビやスマホのニュースはほとんど金足農業ばかり
大阪桐蔭はこれまで金足農業より苦しい経験を多く味わってるのだしそちらもしっかり報道してほしい

 

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事