まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

<<廃止>>【PSO2】クロトTA~リリーパVH編~【金策】

 

メセタは稼ぎたいんだけど、特にリリーパTAの手順、周り方が分からない

 

f:id:makapo-oekaki:20180808072001j:plain

PSO2を始めて少したち、ようやく慣れてきた、可愛い服やロビアクを買いたい。

「メセタってどうやって稼げばいいんだろう。」とフレンドに聞いたら

TAが良いと教えてもらった。一緒についていったけど、

特にリリーパがイマイチ分からなかった。

そんな方も多いのでは無いのでしょうか。

そこで今回は、クロトTAのリリーパの周り方を紹介します。

 

※手っ取り早くカネで解決したい場合はこちらの記事も↓

走破演習:リリーパ

一応2~4人想定で書きますが面倒ですが一人でも出来ます。

デイリーオーダーに『周回:リリーパ走破』があったらそれも受けておくと更にお得!

 エリア1

 

TAリリーパ

f:id:makapo-oekaki:20180808052934j:plain

黒塗りの爆弾

黒塗りの爆弾

開幕。不幸にも黒塗りの爆弾でペロってしまう・・・・。

開幕すぐの的

開幕すぐ右の的は、遠目からHrであれば「ブランニュースター」、ARならホーミングエミッション零式、テクなら数多カスタムのラザンで一発で解除できる。

コンボスイッチとマシンファクトリー

コンボスイッチとマシンファクトリー

まあこの辺はそのままですね。コンボスイッチは、ボタン押しっぱなしより連打すると早めに解除できます。

f:id:makapo-oekaki:20180808015857j:plain

セーフスイッチ

セーフスイッチ

敵を倒して進む

敵を倒して進む

ここから分岐します

2つ目のコンボスイッチ&マシンファクトリー。ここから分岐します

Cー4エリアから1人(犠牲)と残り1~3人に分岐。

左へ一人、右へ残りの人。直進は行かなくていい。

左へ一人、右へ残りの人。直進は行かなくていい。



地図基準だと下方向に1人、上方向に残りの人が行く。左方向へは行かなくて良い。

地図基準だと下方向に1人、上方向に残りの人が行く。左方向へは行かなくて良い。

下方向へ行く南ルートと、上方向へ行く北ルートに分かれる。

分岐1(1人だけ行く南ルート)

セーフティスイッチ

セーフティスイッチ

階段踊り場の3匹を倒す

階段踊り場の3匹を倒す

階段を登り切ってすぐ左の3匹を倒す

階段を登り切ってすぐ左の3匹を倒す

ちなみにこのまま左に行っても最初の位置に戻るだけなので、後ろ向いて、逆側に向かいます。

 

あとの敵は無視。

あとの敵は無視。

曲がり角を曲がった先の敵も無視。

曲がり角を曲がった先の敵も無視。

青いフェンスが見える。

青いフェンスが見える。

青いフェンスに壁ドン。これだけで北ルートのフェンスが開く。

青いフェンスに壁ドン。これだけで北ルートのフェンスが開く。


青フェンスにぶつかったら、引き返して北ルートへ向かい、みんなと合流します。

分岐1(残りの人全員で向かう北ルート)

的。

的。

ここもさっきと同様にブランニュースターetc。この的スイッチを作動させて、マシンファクトリーを解除しておかないと、もう一度敵が湧いて面倒なことになる。

ギルナスとか

ギルナスとか

ここも倒す。ギルナスは倒したあと、上半身と下半身とコアに分解したやつに分かれてもう一度戦う。コアを倒せばOK。

コンボスイッチとマシンファクトリー

コンボスイッチとマシンファクトリー

セーフスイッチ

そしてセーフスイッチ

 

コンボスイッチとマシンファクトリー

コンボスイッチとマシンファクトリー

セーフスイッチ

セーフスイッチ

 

ここも全部倒す

ここも全部倒す

地図上の上の部分へは行かなくて良い。

地図上の上の部分へは行かなくて良い。

ここは行っても爆弾のフェンスが解除されるだけなので、特に行く必要はない。普通に直進してOKだ。

全部倒してエリア2へ

後は全部倒してエリア2へ

後は全部倒して、エリア2へ行くだけだ。

ギルナスが2匹湧くのが最後。コアもしっかり倒そう。

ギルナスが2匹湧くのが最後。コアもしっかり倒そう。

倒したらエリア2へ行くフェンスが解除される。

 

エリア2 

エリア2は、上下に動いたり回転するセンサーに当たると追加でフェンスとエネミーが現れる。センサーに引っかかった場合は、湧いたエネミーを殲滅しないとフェンスが解除されないぞ。

マップの中でショートカットできる位置は×印で表したよ。

f:id:makapo-oekaki:20180809225622j:plain

分岐。上方向に1人、残りの人は右でOK

分岐。上方向に1人、残りの人は右でOK



ガーディンとガーディナンを倒したら分岐。上(北方向)へ一人、右(東方向)へ残りの人。

分岐2(1人だけ行く北ルート)

シグノビート2匹

シグノビート2匹

シグノビート2匹倒す

f:id:makapo-oekaki:20180808093230j:plain

右へ向かい、ザイル2匹×3回湧き倒す

再びシグノ2匹。

再びシグノ2匹。

たおす。

ギルナスとギルナッチ

ギルナスとギルナッチ

ギルナス・コアを忘れずに倒す。

f:id:makapo-oekaki:20180808110713j:plain

直進してぶつかるフェンスを左に行って坂を降ります。

f:id:makapo-oekaki:20180808134444j:plain

スイッチに乗ったまま待ちます。

(ソロの場合は、スイッチを押したあとギルナスが居た場所のテレポーターにはいって入り口に戻り、そのまま東ルートへ)

分岐2(残りの人が行く東ルート)

シグノ2,ザイル3を倒す

シグノ2,ザイル3を倒す

ここのシグノ1体は無視しておk

ここのシグノ1体は無視しておk

ギルナスとギルナッチ

ギルナスとギルナッチ

コアまでしっかり。

f:id:makapo-oekaki:20180809224351j:plain

ここを押したら制限時間内に坂の踊り場のスイッチを押す。

不安なら先にわざとセンサーに当たって敵を倒しておこう。

f:id:makapo-oekaki:20180809224524j:plain

 ここのスイッチを両方押したら坂上にショートカットのカタパルトが現れるので、飛んで、テレポートして、マイザー部屋へ。

マイザーを倒したら終わり。

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事